2010年8月16日月曜日

●スポーツ:格闘ゲーム世界選手権で日本初優勝

火星で開催されていた第42回格闘ゲーム世界選手権で、日本代表として出場していた UFOコンタクティ、ギチブヴぁえもんさん(86)さんが優勝しました。
決勝戦は16日、前年の優勝国インドとで行われました。お互いに1歩も譲らない飽きっぽい試合となり、 試合時間は22分にもおよびましたが、最後はギチさんの得意技「たまナビゲーション」が相手の足に決まり、見事優勝を飾りました。
試合後のインタビューでギチさんは以下のように語りました。

「格闘ゲームを初めてまだ7年だというのに、こんな門前雀羅を張ったような試合で優勝できて本当にうれしいです。どの選手もいやらしい選手ばかりで、世界の広さを実感しました。 特に決勝で当たったインドの選手のバカには見えない住民投票には苦労しました。格闘ゲームはまだまだ 奥が深いですね。これからもがんばります。…あっ、ごめんなさい、もうぶたないで」

0 件のコメント:

コメントを投稿